めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

不動産業へ転職

今日のテーマは不動産業者に転職を

考えている方必見!

 

本当は教えたくありませんが

不動産業者の内部的な話を教えちゃいます!

※僕が今まで携わってきた会社、話で聞いた

 内容を参考にしています。

 

f:id:shinsuke0724:20200604234425j:image

 

度肝抜かれる話もあると思いますが

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

【目次】

メフィストの経歴

 ・大学卒業後、鉄の商社マンになる!

 ・鉄の商社に2年勤め不動産業界に転職!

 ・賃貸営業を3年し3年目に店長に昇格!

 ・給料が寂しく転職をする!

 ・地場の不動産賃貸売買営業の会社に入る!

 ・ここは割愛・・・ブラックすぎるので

 ・賃貸の管理と大家さん向け営業の会社に

  転職する!(1年)

 ・某大手不動産会社に転職!(3年目)

 

ここまで見てわかると思いますが

転職がめちゃ多くないですか?

そうなんです。

不動産業界は転職が多い業界でも

あるんです!

けど、

ネガティブな転職ではなく

ステップアップの転職のケースが多いです!

今の会社で落ち着いてますけど

やはり、さまざまな会社を見てきて

今の会社は総合的にとても良い会社なんです!

 

不動産業界について

 ・社員はどんな人が多いかのか?を僕の

  わかる範囲でお伝えしますね!

  『変人で変わり者がめちゃ多いです』

  個性も強く、そこそこメンタルが強く

  ないとしんどいかもしれませんが

  安心してください!

  僕でも継続してるので大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️

  僕は嫌になるとすぐに辞めちゃう性格

  なんですよ!

  今の会社に入って「まし」になりましたが

  自称世界一最強の三日坊主なんです。私。

 ・転職の多い業界ではありますので

  事前にわからないなりに勉強はしておいた

  いいと思います。

  面接で『分からないことがあると思うの

  事前に勉強しておくことありますか?』

  と聞いても高確率で『ないよ!』と言われ

  ますが実際に現場に行くとこんな感じ。

  『え?そんなの知らないの?』

  いや〜

  辛いですよ!

  なのでおすすめの勉強本のリンク貼っとき

  ます。

 

①不動産の教科書

https://a.r10.to/hIZYYv

②2時間でまるわかり不動産の基本を学ぶ

https://a.r10.to/hIf6v0

 

f:id:shinsuke0724:20200605001554j:image

 

良いエピソード

 ・やはり購入後に良い買い物ができた!

  と言ってもらえる。

 ・メフィストさんと出会えて良かったと言っ

  てもらえる。

 ・お客様を紹介していただける。

 ・また是非遊びに来てくださいと言われる。

 ・人とのコミュニケーションが気持ちよく

  なる。

 ・他の不動産業者と仲良くなれる。

 ・気が合う人が意外と多いことに気付く。

 ・売り上げがあればかなり自由。

 

他にもいっぱいあります!

 

f:id:shinsuke0724:20200605002333j:image

 

悪いエピソード

 ・営業なので数字が低いと鬼詰めを喰らう。

 ・配属先はガチでガチャ。(配属先でそこの

  会社での今後がほぼ決まります。)

  僕の同期は入社3カ月で姿を消した者も

  います。。。

 ・飲み会のスタート時間が基本遅い。

 ・プライベートの付き合いが多い。

などなど

 

f:id:shinsuke0724:20200605002500j:image

 

いかがでしたか?

 

独特な業界ではありますが

僕がいた賃貸・売買仲介、管理、大家さん向け

営業はこんな感じです(^^)

不動産業界って

他にも開発やマンション販売など様々です!

 

変わり者が多いと言ってましたが

変わってるけど良い人もめっちゃいますので

もし興味のある方は一歩目を踏み出して

みてはいかがですか?

 

今でも感じますが

不動産業界は会社に属して頂点を目指すのも

夢がありますし、独立もでき不動産ドリームです!

宅建があれば独立もできます!

併せて『独立するためには』の記事も貼っときます!

https://mephisto.hatenablog.jp/entry/2020/05/29/233626

f:id:shinsuke0724:20200605004033j:image 

 

 

不動産業界を専門にした転職支援サービス【宅建Jobエージェント】