めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

『鬼滅の刃23巻』最終巻を読んだ感想!(※ネタばれ注意)

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

どうも、メフィストです。

 

「鬼滅の刃最終巻」読みましたか?

 

僕は少年ジャンプを購読していなかったので

実際に最後まで見るのは初めてでした!

(結末は知ってましたが・・・)

 

前回の記事でも書きましたが

鬼滅の刃は家宝にしてもいいのではないかと

思うくらい素敵で泣ける漫画です。

 

前置きが長くなりましたが今回のテーマは

 

【鬼滅の刃23巻を読んだ感想】

※ネタばれは多少あるかも・・・

 

実は、読んだのは販売初日(12月4日)で

すが最近ブログの本を読んでいたら

『本の感想もありだよ~』

的なことが書いていたので書いた次第です。www

 

では、さっそく内容に移ります。

 

【目次】

 

販売初日に何故買えたのか?www

感想とは全然関係ありませんが僕が何故

販売初日に買えたのかを説明します。

 

ヤフーニュース?で見たんですけど

最終巻人気がありすぎて予約が中止になったとか

見た気がするんですけど、この状態だと書店に

行っても売り切れ間違いないよね。

 

はい、買えた理由はこちらです。

 

【予約】

 

ほんとどーでもいい内容かもですが先読みという

面を含めて説明しますね。

 

20巻?が販売した時の記憶って覚えてますか?

 

どこの書店に行っても売っていなくて

メルカリで倍以上の金額で売られていた悪夢を・・・

 

そう、嫌ですよね。

そこでこれから出る新刊は100%売り切れる可能性

があると判断して、20巻を買った日に最終巻まで

一気に予約しちゃったんですよ。

 

ひと手間加えるだけで「予約中止」という

ハプニングを避けることができたんです。

 

みなさんもこれから人気が出るであろうものは

先に予約しちゃおーね。

 

感想

23巻は最初から最後までの月日の経過が

半端なく早いんです。

 

早いけど内容が薄い訳はなく非常に濃いのです。

 

泣ける場面あり、感情高ぶる場面あり、幸せな

気分になれる場面あり、のほほんとできる場面あり

の傑作です。

 

鬼舞辻無惨(最強の鬼)って憎い存在ではあるが

実は・・・

 

彼も彼ですごく危険な人生を送っていたんです。

 

その経験があるからこそ鬼を増やしていたんで

しょうね。(これ以上の内容は本を読んで!)

 

それと、『兄弟愛』『人間愛』『友情』

どれも最高ですね。

 

あの野生の伊之助が炭次郎に対して最後ああいう

感情を持つなんて・・・

初めからは想像もつきません・・・。泣

f:id:shinsuke0724:20200608000357j:plain

 

そして善逸の炭次郎への想い以上に

禰豆子への想い・・・www

 

これだけ一途だと意外と女性を口説く

ことはできるかもですね。

 

冗談は置いといて

鬼滅の刃は最初から最後まで期待を

裏切らない最高の作品です!

 

そして、最後は時代が変わり・・・

 

まとめ

f:id:shinsuke0724:20200916224053j:plain

いかがでしたでしょうか?

 

新刊がでるのがこれだけ待ち遠しい漫画

はすごく久しぶりで幼き頃の気持ちを

思い出すことができました。

 

『売れ続ける理由を真剣に考えてみた』でも

書きましたが、本当にキャラクター一人

一人の存在感が強く心温まる最高の作品だと

終わってからも思い続けています。

www.mephisto0514.info

 

もう一度初めから読み直そうか真剣に

考えています。

 

僕自身読書系の発信をメインに記事を

書いていますが、その中で漫画はあまり

意味がないという意見も目にするんですね。

 

けど、そんなことないんです。

 

読書を始めたい人は漫画からで結構!

 

熱く感想を語ることができるようになれば

いいだけなんです。

 

漫画をきっかけに読書を好きになってください!

 

では、また。

 

 追伸

 

僕のブログでは『読書法』に特化した

記事を中心にUPしています!

 

『読書法』以外にも書評や本に書いて

あるテクニックを使ったレビューも

書いていますので何かしらの形で

【あなたの力】になれるはずです。

 

是非『読者』になってみてください!

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)