めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

鬼滅の刃から学ぶ人生論【嘴平伊之助編】

鬼滅の刃から学ぶ人生論!

 

『嘴平伊之助編』

 

f:id:shinsuke0724:20200607231620j:image

 

主人公の炭治郎と親友である

猪突猛進と叫ぶ獣の呼吸を使う

少年です!

 

始めは猪🐗の被り物を被って

いたので素顔がわかりません

でしたが見てください!

 

かっこかわいいですよね!

 

しかし!

性格は凶暴です。

だって野性的な生活をしていたんだもの。

炭治郎と行動を共にするようになり

人間らしさが芽生えてきたんです!

 

👇過去の鬼滅の刃から学ぶ人生論👇

・炭治郎編

https://www.mephisto0514.info/entry/2020/05/28/213551

・禰豆子編

https://www.mephisto0514.info/entry/2020/05/31/230550

・善逸編

https://www.mephisto0514.info/entry/2020/06/03/223231

 

【目次】

 

①伊之助のプロフィール

 誕生日:4月22日

 年 齢:15歳

 身 長:164㎝

 体 重:63㌔

 趣 味:童謡遊び

 好きな物:天ぷら

  

f:id:shinsuke0724:20200607232450j:image

 

②性格

 ・とにかく凶暴です!

  始めて炭治郎と出会った時はぎざぎざの

  剣を両手に持って走り回ってましたから。

 ・好戦的な美少年で口癖は『猪突猛進』。

 ・考える事は苦手。

 ・世の中の一般知識や道徳が欠如してる。

 ・炭治郎と共に行動するようになり

  人間らしさを取り戻し意味のない乱暴さは

  なくなった。

f:id:shinsuke0724:20200607233152j:image

 

③実力

 ・好戦的な性格な為戦い中にどんどん強く

  なる。

 ・獣の呼吸を独自で編み出し戦闘に使う。

 ・上弦の弍の童磨との戦いで伊之助の母親

  の命を奪ったのは童磨と知り怒りを燃やし

  ていたが野生児のではなく、『義』の心を

  持って戦えるようになる。

 ・野性的な生活を送っていたおかけで

  皮膚の感覚が鋭く、周囲の感覚の動きを

  感じて敵の位置を把握することができる。

 ・視線も皮膚で感じることができる。

 

f:id:shinsuke0724:20200607233926j:image

 

④今後の人生にどう活かすか?

 

ここが一番重要なところ!

ここが僕の一番伝えたいところです。

 

人生に活かすとしたらここです!

 

①行動力

  →動かないとわからないことがたくさんあ

   り、動くことで次のアクションが取れ

   視野が広がる。

   行動力がないとビジネスにおいてチャン

   スを掴み取る事はできない。

②戦いの中で学ぶ

  →ビジネスにおいても考えてばかりだと

   なかなか前には進めないが、いざ難題

   に迫られるとその中で答えを見つける

   ようになる。

③様々な出会いの中から相手を認めることができた。

  →ビジネスにおいて相手を認める事はとて

   も大切。認めることで仕事に繋がること

   があり、自分の考え方を見直すいいきっ

   かけになる!マンパワーで通用するのは

   やはり限界があり、通じなくなった時に

   周りを見渡し誰も居ないと辛いですよ

   ね?

 

いかがでしたでしょうか?

 

炭治郎との出会いがきっかけで大きく人生が

変わった伊之助。

 

ビジネスにおいても大切な考え方やヒントが『漫画』にはたくさん詰まっています!

 

読書が苦手な方は漫画のセリフを隅から隅まで読むところから始めてもいいので『本を読む習慣』も身に付けることが大切ですよ(^^)

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!

 

f:id:shinsuke0724:20200608000357j:image