めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

【映画感想】事故物件 恐い間取り

どうも、めふぃです。

 

今回は、映画感想を書いていこうと

思います。

 

↓ちなみに感想を書く映画はこちら↓

事故物件 恐い間取り[DVD]

事故物件 恐い間取り[DVD]

  • 発売日: 2021/02/10
  • メディア: DVD
 

 

【事故物件、恐い間取り】

 

ネタばれ等は含まないようにします

が、『”怖さ”や”どんな人が見れるか”』

について記事にしていきますので

最後までお付き合いいただけると

嬉しいです。

 

では、さっそく内容に移ります!

 

【目次】

 

監督の中田秀夫とは

代表作としては

「本当にあった怖い話」

「リング」「リング2」

「仄暗い水の底から」

「スマホを落としただけなのに」

など、人気のホラー映画を

作り上げた方です。

↓詳細はウィキペディアで↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E7%A7%80%E5%A4%AB

 

原作の松原タニシとは

本作事故物件でお馴染み

『事故物件住みます芸人』の

一人者です。

今までに住んできた事故物件の

数は10部屋に及びます。

※映画時点では。

youtubeでは、今までの経験から

怪談話をたくさん出しているので

是非見てみてください。

↓詳細はウィキペディアで↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%B7

 

恐い間取りを見ようと思った理由

怖い系が好き

ビビりではありますが、いつも

つられて見てしまいます。

毛布は必需品です。

 

本業とリンクする

僕の本業は不動産業でして

純粋に興味があります。

実際に事故物件を見たことが

ありますが、異様な空気感は

ありますね。

 

怖さレベル

ここは正直に話していきますが

毛布なしで十分見れるレベルです。

怖さを求めて作ったというより

事故物件で生半可な気持ちで

住まないでねというメッセージを

込めた映画だと感じました。

僕的には序盤が一番怖かったです。

 

どんな人が見れるか?

ホラー系が苦手な方でも

十分見れる映画だと感じます。

 

ホラーあるあるですが、

やばいシーンになると

目を隠したり、耳を塞ぎたく

なったりしますが

今回は、1回だけでした。

※やめて~ほどのレベルではない。

 

映画の評価を見ると

結構評価が低いですが

その理由を分析すると

たぶん、怖さに期待を

持ちすぎて怖くなかった

という結果だと思います。

 

評価をするのは別に悪いこと

ではないですが、作者の心理

を考えたり、どういう意図で

作ったのかをもう少し考えた

ほうがいいと感じますね。

 

怖さばかりを求めて作った

のではなく、

世の中にはたくさんの事故物件

が存在し、こんなことが起こった

実績があるのかとかね。

 

ただの娯楽で映画を見るのは

時間が勿体ないように感じます。

 

例えば、僕の場合本を読んだり

映画を見たら”ブログ”に書くように

していますのでアウトプット向けに

見たり聞いたりしています。

 

そうすれば、受け身から攻めの

態勢に変わり吸収できるものが

増えていきます。

 

過去にメモを取りながら犬鳴村を

見た時は、怖さが0になってしまい

ましたが・・・

www.mephisto0514.info

 

まとめ

f:id:shinsuke0724:20200916224053j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

僕自身大学時代に心霊スポットに

行ったこともあれば、家で心霊現象

を何回か体験した経験があります。

 

↓僕が今まで経験した心霊体験↓

1、誰もいない1階から物音が

2、自宅がオーブだらけ

3、友人の方に赤いオーブが移る

4、自宅で心霊写真

5、心霊スポットで女性の声

 

こんな経験から、

実際に映画であったような

経験は全く無いとは

言い切れないと感じました。

※一部ですよ。

 

 

最近だとyoutubeで心霊系が

結構人気なので興味のある方は

是非見てみてください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

では、また。