めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

鬼滅の刃から学ぶ人生論【竈門禰豆子編】

鬼滅の刃から学ぶ人生論

 

第2回目は【竈門禰豆子】です!

 

主人公である竈門炭治郎の妹になります。

 

ストーリーについては割愛します!

 

 

禰豆子のキャラは一言で表すと

「かわいい💕」

 

f:id:shinsuke0724:20200531222500j:image

 

【目次】

 

①竈門禰豆子のプロフィール

 誕生日:12月28日

 年 齢:14歳

 身 長:153㎝

 体 重:45㌔

 趣 味:裁縫

 好きな物:金平糖

 

f:id:shinsuke0724:20200531223040j:image

 

もぉ〜可愛すぎませんか?

 

②性格

 ・人間だったシーンはほとんどなく勇逸わか

  ることは、家族思いの心優しい性格。

 ・町でも評判の美人 →    善逸はメロメロ

 ・鬼滅の刃最大の『鬼舞辻無惨』により

  鬼👹にされたものの通常の鬼👹とは違っ

  た習性を持ち殺されずに兄と一緒に戦う!

f:id:shinsuke0724:20200531223700j:image

 

鬼の形相の中にも可愛さがありますね!

 

f:id:shinsuke0724:20200531225026j:image

☝️因みに鬼舞辻無惨です

 

③実力

 ・蹴りがめちゃ強いです。

  鬼の顔👹が吹っ飛びました。

 ・パンチも強く鬼の臓腑を破裂させました。

 ・血鬼術で『爆血』を使います!

  →怪我で出た自ら血を爆発させ攻撃する

   能力です!自分で身体を傷付けて発動

   させるんです。(かわいそう)

 ・また体内の毒を燃やしたり、回復効果を

  与えることもできるよ!

 

f:id:shinsuke0724:20200531230044j:image

 

④今後の人生にどう活かすか?

来ました!

一番重要なところ!

正直、可愛さをどんどん磨いてほしいですよ!

アイドル的存在で…

 

すみません。冗談です!

禰豆子で一番感銘を受けたのはやはりここ

 

『鬼になっても理性を保ち人間を襲わない!』

 

人間🧑で例えると

お腹が空きすぎて倒れそうな状況の中でも

肉とかファーストフードではなく!

サラダを食べて落ち着かせるなんです。

禰豆子は寝ることで欲求を抑えることが

できるんです!

 

人生に活かすとしたらこの2点です!

『誘惑に負けない強靭なメンタル』

『強い意志を貫き通す』

 

人間はみんな自分に甘いんです。

僕も誘惑と勝負をすると2割くらいの確率で

勝てます…

8割で負けます…

けど、個の力を身につける為には

誘惑如きに負けてちゃ駄目ですね!

今からまだまだ長い夜が続きますが

気合い入れて取り組みます!

 

因みに習慣化をする為のスキルを身につけた

ことで少しづつですが誘惑に勝てるように

なりました(^^)

何事も無理に120%でしなくてもいいんです!

地道に無理なく始めることが大切です。

併せて読んでくれると嬉しいです!

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!

f:id:shinsuke0724:20200531230031j:image