めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

禁煙の成功法

禁煙の成功法知りたいですか?

 

どうも!

サラリーマンブロガーのメフィストです。

 

今回は禁煙の超簡単な成功法をお伝えします。

※万人に効果があるかはわかりませんが色々試した中で1番効果がありました。

※飽き性の僕でも続いたやり方ですので難しいことは一切ありません。

 

僕自身禁煙をしてもうすぐで7年経ちますがその間に吸いたいと思うことは

一度もありませんでした。

禁煙パッチやタバコの代わりにパイポを利用するなどありますが一切使いません!

A4の紙1枚とペンを用意してください。

準備はいいですか?

では始めます!

本気で取り組まないと効果が無いのでそこはお願いしますね。

 

【方法】

①紙にタバコを辞めたい理由を永遠に書いてください。

 足りなければ何枚使っても構いません。

②それを常に携帯する

 

例:僕の場合は、「そもそもタバコの匂いが嫌い」「高いしお金が無くなる」「周りに迷惑をかける」

「肺癌になる可能性が高まる」など大まかにこんな内容です。

 

以上です。超簡単ですよね。

 

【書く際のポイント】

・似た内容でも構わないので思いついたことは全て書く

・書かされているという考えは捨て本気で辞めたいと思いながら書く

・辞めたことで笑顔になる人の顔を思い浮かべる

・辞めるメリットをイメージする

 

書いてすぐ効果があるかと聞かれると書いたばかりなので数時間は持つでしょう。

しかし、必ず魔の時間が迫ってきます。

 

魔の時間がきたらそこで書いた紙の内容を全て読んでください。

 

読み終わる頃には吸いたいという気持ちは収まっていると思います!

 

以上です!

 

参考にしていただけると僕も喜びます。

 

ではまた。