めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

【一緒にはてなブログを盛り上げませんか???】

f:id:shinsuke0724:20200826180507j:plain

読書で”世界観”を広げよう! - はてなブログ グループ

 

みなさん、どうも!

 

メフィストです。

https://twitter.com/mephisto0514

 

 

あ、あの~

今日はですね・・・

読書法に関する記事ではありません!

 

はてなブログを始めて早5ヵ月が

立ちましてですね。

 

率直な感想がありましてですね。

 

『もっと読まれたい!!!』

 

記事の内容は人によって興味がある、なし

あると思うのですが、ブログ初心者の方で

したらより感じる悩みだと思うんですよ。

 

 

【悩み例】

  • PV数が伸びない
  • ★が付かない
  • モチベーションが上がらない
  • コミュニティー参加しても接し方がわからない

 

あ、これ僕の自己紹介です。

こんな人間っす・・・

話口調で記事書いてますが一応32歳の

おじさんでございます。

www.mephisto0514.info

 

 

SEO対策だとか

SNS活用だとか

小難しいことありますが(一応僕もやってます)

すぐに結果は出ないじゃないですか・・・

 

だとしらまずは一緒にみんなで記事を

読み合って指摘し合って、盛り上げません?

 

批判は一切無しで!(人間のモチベ下がります。)

 

で、でね

一応僕は読書を通して何か色々考えており

ましてですね。

 

自分とは関係のない記事を読んだとしても

その中から何かしら自分にとって有益な情報

ってあるんですよ。(探す努力は必要だよ)

 

何が言いたいかというと

僕と一緒に『はてなブログ盛り上げましょう』

 

もう一度言います!

 

『はてなブログを盛り上げましょう!』

 

で、僕グループを作っていて今の題名は

『読書で世界観を広げよう』にしていますが

この度変えようと思ってます。

 

集まり具合や投稿記事の内容を見ながら決めよう

と思っているので宜しくお願いします!

アイコンとか内容も凝ってないのでそこもこれか

ら考えていきます。

あと、盛り上げる為にはただ参加するだけだと

中には幽霊部員的な方も出てくる可能性がある

のでルールは設けたいと思っています!

※前向きなルールですよ!

 

あ、これ僕のグループなんでここから入って

もらえれば大丈夫ですよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

hatenablog.com

 

有益な記事じゃなくて申し訳ありませんが

これからもメフィストをよろしくお願いします!