めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

あの黄色いブンブン飛んでいる奴の退治にはこれ!

【この記事での学び】

☑ハチが多い時期

☑ハチアブマグナムジェット蜂駆除スプレーの良さ

☑駆除方法

☑安全さ

 

どうも。

メフィストです!

 

今回はこの時期よく目にする黄色い怖い奴の

自宅でできる駆除方法をご紹介します!

 

f:id:shinsuke0724:20200826180507j:plain

 

 

↓ ↓ ↓ ズバリこの商品 ↓ ↓ ↓ 

 

ハチアブマグナムジェット 蜂駆除スプレー [550mL]

ハチアブマグナムジェット 蜂駆除スプレー [550mL]

  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ちなみに、僕自身もこれを使い2週間前に無事駆除が

できました。

 

自分が動くまでは恐怖に追われていましたが実際に

スプレーを持って現場にいくと勇者の剣を手にしたかの

ように怖くなくなりました!

 

ハチの巣の駆除は市販より業者に依頼した方がいいのか

悩むところではありますが業者に依頼すると人が動くので

人件費で高くなってしまいますよね。

 

だから初めは市販のもので試してみて駄目でしたら業者

という流れがいいと思います!

 

金額も高くないし!

 

では、さっそく内容に移りましょう!

 

 

【目次】

 

ハチが多い時期

まずは、ハチが多い時期を説明しますね!

ハチの活動自体は3月~11月ごろでほぼ1年間

活動しています。元気ですよね。

 

その中でも特に

7月~9月ごろがピークになりハチの巣が大きくなり

ハチを見る回数が増えたり被害者が増えるのです。

つまり、今の時期が多いということです。

 

僕も新居を購入してすぐにハチの巣を発見しました。

拳サイズのハチの巣で「最近ハチを良く見るなぁ~」

と感じていたのです。

 

退治しないと家族がさされたらまずいので即効

購入しました。

 

退治する時の注意点ですが

ハチは色を”白と黒”で判断するので黒色や

黒に近い色で戦うのは避けましょう!

できれば白みが強いピンクや水色、明度が高い色を

使いましょうね。

髪の毛も危ないので防止等をかぶり挑みましょう。

 

ハチアブマグナムジェット蜂駆除スプレーの良さ

次にこの商品の良さですが一言で言うと

 

『最強』

 

【日本唯一反撃させないハチ無力化処方】と

謳っているだけあって本当に反撃してこなかったです。

 

バズーカ―のように打ち込み10秒間程継続するとハチの巣に

いたハチ達は全て下に落ちぴくぴくしていました。

バズーカ―している時に襲ってくるハチもいなく即効性の

高さがわかりました。

 

その1回で家の周りを飛んでいるハチは一匹もいなくなりました。

 

 

ハチアブマグナムジェット 蜂駆除スプレー [550mL]

ハチアブマグナムジェット 蜂駆除スプレー [550mL]

  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

駆除方法

駆除方法は非常に簡単で、バズーカ―を打ち込み1日位

様子を見ます。

(打ち込む時間は3~4mの距離から10~30秒の噴射です!)

 

時間帯はハチ達が帰ってくる夕方から夜がおすすめですよ。

 

戻ってきていないハチがいなければ1回で効果があり

次の日に飛んでいるハチはいないはずです。

 

次の日にまたハチの巣めがけてバズーカ―をぶち込みます。

これは念入りという意味と再度作らないようにするためです。

(持続性分配合で1ヵ月間巣を作らせないようです!

 ※環境によりますが)

 

そして仕上げは虫取り網に袋をひっかけてハチの巣を

削り落します。(これは簡単にとれますよ。)

 

そして燃えるごみへゴーです。

 

安全さ

最後に安全さです。

 

ハチの巣から4mくらい離れて使えますので戻ってきているハチ

に見つからなければ安全です。

 

スプレーしている時に後ろから来たらアウトかもしれませんが

スプレーする前は周りを入念にチェックはしておきましょう!

 

 

4mくらい離れて使えますのでバズーカ―している間に薬剤を

すり抜けてこっちにくることは考えにくいので安全です。

(絶対とは言えません・・・)

 

ちなみに無風時は最大で12mみたいです。www

 

使えばわかりますがバズーカ―の勢いは半端なく強いです。

 

f:id:shinsuke0724:20200622000203j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ハチは小さくても刺されたら痛いですし、そのハチがスズメバチだと

思うと恐怖でしかありませんよね。(スズメバチは専用の商品があります。)

 

スズメバチマグナムジェット プロ 蜂駆除スプレー [550mL]

スズメバチマグナムジェット プロ 蜂駆除スプレー [550mL]

  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

早めに対処しておかないと巣が大きくなってからですと

手遅れになる可能性もありますし

この商品も大きくなってしまった後は効果が薄いとの記載もあります。

 

何事もそうですが早目の対処を心掛けましょうね!

 

今後も実際に使ってみて良かった商品を紹介していきますので

楽しみにしておいてください。

 

では、また!