めふぃブログ

読書で”今”は変えられる

MENU

経過報告〜読書を始めて一年〜

どうも!

 

こんにちは☀️こんばんは🌟

メフィストです🎭

 

今回のテーマは

 

【読書を始めて一年】

 

読書ど素人だった僕

どのように変化があったのかを

実体験をベースにお伝えできれば

と思います!

 

この記事は

2,000文字程なので

早ければ『1分』あれば読めます📚

最後まで見ていただけると

嬉しいです!

 

では、内容に移ります🤲📚📚🤲

 

f:id:shinsuke0724:20200702000321j:image

 

【目次】

 

結論

初めから結論で申し訳ない🙏

 

ハマって良かった!

 

これ以外の理由はありません😭

誰もがそんなん予想通りだと思うので

何故ハマって良かったのかを

次に説明をしますね🤔

 

何故ハマって良かったのか?

読書にハマった事で

『プライベート』と『仕事』両方に

良い影響が出ました!

それは、読書を通して今までの自分の

愚かさを痛感することができたからです🤔

マイナスに捉えている訳ではないですよ🙋‍♂️

1番に思うことは

何故もっと早く読書の素晴らしさに

気付くことができなかったのか?

これです😭

 

で、自分なりに分析をしてみた結果

これの一択でした!

 

【壁】

 

2018年に今の会社に転職をして痛感した事が

たくさんあり一応一部上場企業なんですが

まぁ〜

上司と同僚、年下みんな頭が良いんです😭

営業職だから数字を出せば良い!ということも

ありますが数字以外にも必要な知識量?が僕には圧倒的に足りていませんでした😂

 

その為に何すればいいのかを考えました。

資格を取るのか営業能力を強化するのか社内営業で上席からの評価を上げるのか・・・

 

正直言って考えたこと全て実践しましたが

結果はすぐに出るわけもなく壁にぶつかり

モチベーションが下がっていた時に

普段本屋に全然いかないのにたまたま

ふら〜っと入った本屋で西野亮廣さんの

 

『新世界』

 

という本に出会いました📚

 

新世界

新世界

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: 単行本
 

 

 

今回は書評ではありませんので内容は書きませんが『えっ?本ってこんなに面白いの?』と思い知らされました📚📚

そこから西野亮廣さんの作品である

 

【新世界、革命のファンファーレ、魔法のコンパス、新魔法のコンパス、バカと付き合うな】を全て読み読書にハマりました!

 

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 文庫
 
バカとつき合うな

バカとつき合うな

 
魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

  • 作者:西野亮廣
  • 発売日: 2017/10/19
  • メディア: Kindle版
 

 

 

西野亮廣さんのおかけで

【オンラインサロン、集客、ファン】などについて人に説明ができるレベルに到達して友人と食事に行った時にその話をしたら『めっちゃ詳しいやん!』と言っていただけました😭

まだかじった程度でそこまで思ってもらえるって本はほんとに素晴らしいです📚

 

因みに西野亮廣さんの本のおすすめポイントは

内容は触れませんが、圧倒的に読みやすいです📚

 

お笑い芸人、絵本作家、オンラインサロン経営をしている人なんで人に何かを伝える抜群のうまさがあるんだと思います🌟

 

読書で得た効果

箇条書きで読書後に出た効果を

説明します🤲

 

〜プライベート〜

☑︎読書のスピードが上がった。

☑︎知識量が増えた。

☑︎情報収集への貪欲さ向上。

☑︎本への投資が増えた分、他の無駄遣いが

 減った。

☑︎読んだ事を実践するようになった。

 

〜仕事〜

☑︎向上心が爆上がり。

☑︎コミュニケーション力が爆上がり。

☑︎話のネタが尽きない。

☑︎社長系と話をする時に最強。

☑︎仕事の基礎となる部分の強化。

 

ざっとこんな感じです📚

読書を始めて一年でこれだけの成果が

出ました🙋‍♂️

 

最近はただ読書をするのではなく

【読書法】の勉強もしていて

今まで読書をしてこなかった分を取り戻す為に

効率の良い読書法を取り入れています!

 

 

過去の記事でも書きましたが

読書法とはいえ様々な【テクニック】【考え方】がありどれを取り入れるかは人それぞれです📚

 

これからも読書に関する記事を書いていきますので是非遊びにきてください🙋‍♂️🌟

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

追記

読書をする時間がない人は【オーディオブック】がおすすめです!

普通に本を買うよりは高いですがプロのナレーターの方が音読してくれてますので聞きやすく何度も繰り返し聞けば知識に定着するの間違いないです😁🌟